2004夏・逗子

  • 2018.07.29 Sunday
  • 19:35

JUGEMテーマ:音楽

パソコン買い替えに向けて古いフォルダを整理していたら、懐かしい原稿が出てきました。

 

もう10年以上も前にCWFC(カリフォルニアワイン・ファンクラブ)のHPの中にブログ的なコーナーを

持たせて頂き、ワイン以外のネタを自由に書かせて頂いた時の原稿です。

ちょうど今頃の時期に書いたので、備忘録的に記します。(写真はありませんが)

 

*****************************************

 

2004夏・逗子

 

先週末は、2年ぶりのユーミン@逗子マリーナ・ガーデンプール。今年は、7月23日(金)、25日(日)の

2公演を観ることができた。

 

今回大きく変わったのは、会場である逗子マリーナを取り巻く状況。経営母体が外資系のデベロッパーに

変わり、プールを含めた海側の一角がウェディング施設として新たに生まれ変わったのだ。

 

プールサイドにはきれいな芝生が敷き詰められ、コンサート時に仮設スタンド席が設営されていた場所には

全面ガラス張りの立派なチャペルが。目の前に広がる海といい、ウェディング会場といてのロケーションは

絶好だろう。ただ、敷地内ではボーリング場の閉鎖など周辺の整備が進んでおり、今後はプールを

コンサート会場として使えなくなるという噂が根強い。

 

「今年が最後かもしれない。」そんな思いを抱きながら見たコンサートは本当に素晴らしいものだった。

前回の落ち着いた演出に比べると、今回はかなり派手。構成、ライティング、選曲、そしてステージでの

ユーミンの動きも100倍くらいパワーアップされた感じだ。

 

本編最後の「埠頭を渡る風」のエンディングで上がる打ち上げ花火も例年より多かったと思う。

ステージ真上の巨大スクリーンに映し出される鮮やかなCG映像を駆使した演出など、80年代後半から

90年代にかけての彼女の絶頂期のコンサートを観ているかのよう。

そして最終日のラストに伴奏者として登場した夫の松任谷正隆さんの笑顔がとっても素敵だった。

大きなスクリーンに映し出された彼のまなざしは、ステージ上のユーミンを優しく見守るかのよう。

プロデューサーとしてすべてをやり遂げたっていう満足感だったのかなぁ…。

また2年後にこのコンサートが同じ場所で観られることを心から願うばかりだ。

 

<セットリスト>
1. わき役でいいから

2. 灼けたアイドル

3. 潮風にちぎれて

4. 瞳を閉じて

5. Invisible Strings
6. 永遠が見える日

7. ガールフレンズ 

8. 彼から手を引いて

9. TUXUDO RAIN 

10. Northern Lights
11. DAWN PURPLE

12. 破れた恋の繕い方教えます

13. 真夏の夜の夢 

14. Miss. BROADCAST
15. メトロポリスの片隅で

16. ANNIVERSARY

17. カンナ8号線

18. 埠頭を渡る風


(EC1)

19. オーシャン・ブルー

20. 天国のドア

(EC2)

21. 晩夏

(EC3)

22. 14番目の月
(EC4:25日のみ)

23. 海を見ていた午後 〜with 松任谷正隆(keyboard)

コメント
ご無沙汰してます。ユーミンですか、いいなぁ。最近は歳のせいだと思うのですが行動力が衰え、家でゴロゴロしてばかり・・・。最近アルコールを飲みたいと思わなくなり友人から心配されてますがいたって元気です、70歳になったけど。早くリタイヤして旅行したいと思ってます。では、お元気で!
  • 北のスーさん
  • 2018/09/06 10:21 PM
スーさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。気づくのが遅くなりまして申し訳ございません。前のPCが不調になったので先日PCを買い換えた事もあり、ブログの更新もすっかり滞ってしまいました。

私も最近は酒量を控えておりますが、さすがにこの夏の暑さでビールを大量摂取してしまいましたw

スーさんもお元気でお過ごしとのこと、何よりです。またお時間があるときにでもご来訪いただければ幸いです。
そういえば、Boz様がニューアルバム出しましたね。ビルボードのブルース部門で6週連続1位だそうですよ!
  • zouk
  • 2018/09/16 1:06 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

スターバックス会員限定キーリング チャームセット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM