昔のコンサートチケット

  • 2017.02.18 Saturday
  • 01:13

初めてコンサートというものを体験したのが、中学生の時の某アーティストの武道館公演。

それ以来、行ったコンサートのチケットはほぼ全部保管しています。

 

ということで、その中の一部を。

DSCF4659.JPG

 

↑の2枚と共に、今では考えられない幅広タイプ。デザイン重視だからでしょうか。

DSCF4662.JPG

コンビニ発券の味気ないチケットとは大違いですね。チケットを手にした時からワクワク感が高まるし。

 

続いて、達郎さんの80年代チケット。

DSCF4665-001.JPG

 

そしてユーミン。さすがのデザインです。

DSCF4668.JPG

 

ユーミンは、チケットを買った時に付いてきたチケット袋もトータルでデザインされていました。

DSCF4663.JPG

一つずつ余分にもらって記念に保管してます。何かに使う訳でもないんですが…

コメント
年末からドタバタしていてしばらくぶりに拝見致しました。こうしてチケットを見るとその頃を思い出してしまいます。達郎・YumingのLiveは1970年代から盛岡で見ていましたがその頃はチケットを大切に保管しておくなんて考えもしませんでした。今思えば自慢の証拠ネタになったのに・・・。最近のチケットはコンビニ受け取りが多いので実に味気がありませんね、達郎だけは別格で直送なのでまともなチケットですね。
盛岡は昨日マイナス9.3℃、今朝もマイナス6.3℃で道路はカチンコチンに凍っててますよ。春はまだまだ遠いです。
  • 北のスーさん
  • 2017/03/01 10:46 PM
スーさん、お久しぶりです!
盛岡はマイナス9.3℃ですか! こちらの寒さなんて甘っちょろいもんですね。

70年代から達郎、ユーミンのLiveに行かれていたとは羨ましいです。その時代のユーミンのチケットなんて見てみたいですね。

達郎のチケットですが、前回ツアーで直送のデザインチケットだったのはFC予約分だけで、ぴあやローチケ当選分はコンビニ発券だったんですよ。
今回はすべてイープラス発送なので、デザインチケットかも知れませんね。スマホチケットも選択肢にあったけど、選ぶ人いたのかな?
  • zouk
  • 2017/03/02 12:44 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

スターバックス会員限定キーリング チャームセット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

Live
Live (JUGEMレビュー »)
Randy Crawford & Joe Sample

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM