大学ラグビー早明戦 2016

  • 2016.12.05 Monday
  • 00:17

今日は、秩父宮で伝統の早明ラグビーを。

 

 

 

DSCF2293.JPG

 

早明戦を生で観るのは、本当に久しぶり。ここ何年かは仕事で断念していましたからね。

DSCF2294.JPG

 

DSCF2295.JPG

 

DSCF2297.JPG

 

ハーフタイム

DSCF2298.JPG

 

DSCF2304-001.JPG

 

DSCF2310.JPG

 

今日はスクラムで優勢に。

DSCF2314.JPG

このシーンの後、相手のコラプシングを2度誘発して認定トライを奪いましたからね。

20年前だったら考えられない事です。

 

DSCF2318.JPG

 

そしてノーサイド。早慶戦に続いて、薄氷を踏むような勝利でした。

DSCF2321.JPG

 

DSCF2322.JPG

 

久しぶりに、正月の大学選手権準決勝に残れるかな?

DSCF2326.JPG

 

DSCF2333.JPG

大学ラグビー早慶戦 2016

  • 2016.11.27 Sunday
  • 17:46

沖縄から帰った翌日は、毎年恒例の早慶ラグビーを秩父宮で。

家族揃って行ったのは、本当に久しぶりです。

 

神宮外苑はイチョウの色づきが最高潮に。

DSCF2005.JPG

 

DSCF1999.JPG

 

今年もバックスタンド側から入場しました。

DSCF2002.JPG

 

DSCF2008.JPG

 

DSCF2027.JPG

 

DSCF2029.JPG

 

DSCF2035.JPG

 

DSCF2038.JPG

 

ハーフタイムショー

DSCF2041.JPG

 

去年に続いて僅差の勝利でしたが、まあ勝たせてもらったという方が…

DSCF2047.JPG

 

レギュラーメンバーに1年生が多いのが嬉しい。特にハーフの2名は、これから4年間楽しみです。

DSCF2051.JPG

大学ラグビー早慶戦〜山下達郎@中野サンプラザ Vol.1

  • 2015.11.24 Tuesday
  • 23:48
昨日は秩父宮でラグビー早慶戦の後、中野サンプラザへ移動して山下達郎というWヘッダーの一日。
DSCF9319.JPG



去年と違って、神宮のイチョウ並木は色づきがイマイチ。見頃は12月でしょうか。
DSCF9312.JPG

試合開始前は雨がかなり降っていたので、屋根のある南スタンド自由席へ一時避難。
DSCF9320.JPG

前半は久しぶりにゴールポスト裏からの観戦。
DSCF9330.JPG

日本代表の藤田クンがこの試合から合流。
DSCF9334.JPG

DSCF9342.JPG

DSCF9354.JPG

スクラムトライ!
DSCF9356.JPG

電光掲示板下の学生応援席も、大盛り上がり。


藤田クンのキック!
DSCF9359.JPG

そして後半は、メインスタンド指定席から。違う角度で試合を楽しみました。
DSCF9379.JPG

DSCF9367.JPG

DSCF9381.JPG

モールからのトライ!
DSCF9383.JPG

そして決勝点となったサヨナラPG。


逆転に次ぐ逆転のシーソーゲーム。最後は1点差の勝利でしたが、運が良かったとしか言いようがない…。
DSCF9389-001.JPG

DSCF9392.JPG

12月の明治戦も苦戦することでしょう。勝てば対抗戦2位なんだけどね。
DSCF9393.JPG

2014 早慶ラグビー

  • 2014.11.24 Monday
  • 00:33
玉ねぎ定植の後は、ロマンスカーでお江戸へ。


神宮外苑のイチョウ並木がちょうど見頃でした。
DSCF2893.JPG

DSCF2894.JPG

これまた2年ぶりの早慶ラグビー。
DSCF2905.JPG

バックスタンド向こうのイチョウ並木と青空のコントラストが見事でした。
DSCF2899.JPG

DSCF2914.JPG

布巻!
DSCF2917.JPG

荻野の独走トライ!
DSCF2923-002.JPG

DSCF2932.JPG

試合は大接戦の末に5年ぶりの引き分け。
DSCF2936.JPG
終了間際、ゴール前での手に汗握る攻防に痺れました。よく認定トライを取られなかったなあ…汗
 

2014 関東大学ラグビー対抗戦

  • 2014.11.02 Sunday
  • 23:14
久しぶりに4校とも全勝で今日を迎えました。
 
まず第1試合
DSCF2508.JPG

DSCF2512.JPG

DSCF2518.JPG


前半は1トライ差で拮抗だったけど、後半に明治が一気に突き放しました。
今年はバックスも良いし、バランス良く仕上がっている感あり。

続いて第2試合
続きを読む >>

国立最後の大学ラグビー準決勝

  • 2014.01.04 Saturday
  • 01:47
1月2日は、家族で国立競技場へ。毎年恒例の大学ラグビー観戦です。
DSCF5003.JPG
この会場での大学ラグビー選手権も、今シーズンが最後。来年からはどこでやるんだろう?
味の素スタジアムとかは勘弁してほしいなあショック
DSCF5011.JPG
第1試合の選手入場。
DSCF5013.JPG
試合は、2年生FBの藤田君が大活躍。彼がボールを持っただけで、場内がどよめきます。
DSCF5024.JPG

充分に相手ディフェンスを引きつけてからのパス!
DSCF5028-001.JPG

DSCF5034.JPG

DSCF5036.JPG

DSCF5040.JPG

DSCF5042.JPG

DSCF5043.JPG

3シーズンぶりに決勝進出。来週末も観戦に来ます。楽しみだなあ楽しい
DSCF5044.JPG

2014年最初のワインは、観戦を楽しみながら「窓辺」赤を。
DSCF5048.JPG
ご一緒頂いたJさんとともに、あっという間に開けてしまいました。四恩のボトルは細いので、
座席のドリンクホルダーにそのまますっぽり収まり、便利でしたね。

さて、第2試合。
DSCF5053.JPG

DSCF5057.JPG

DSCF5060.JPG
慶応も善戦し、途中3点差まで迫りましたが、やはり帝京は強かった…。
去年までのような、隙のなさ、圧倒的な破壊力というイメージじゃないけどね。

2013 関東大学ラグビー対抗戦

  • 2013.11.03 Sunday
  • 21:45
毎年恒例の好カード2試合、今年も行ってきました。
DSCF3828.JPG
まず、第1試合。
DSCF3829.JPG

DSCF3833.JPG

DSCF3844.JPG
第1試合は慶応が18-10で勝利。

続いて第2試合。
DSCF3845.JPG
去年まではこのカードが第1試合で慶明戦の前座だったんだけどね。

DSCF3847.JPG




開始早々、まさかのリード!






前半途中から逆転され、そして後半よく追いついたんだけど…


すぐさま逆転されてしまいましたショック

でも、圧倒されっぱなしだった去年までに比べるとね。大学選手権に期待しよう!楽しい


 

2012 大学ラグビー選手権

  • 2012.12.17 Monday
  • 00:31

今日の秩父宮は、快晴で暖かくてまさに観戦日和。12時からのWヘッダーを堪能してきました。
まず12時からの第1試合。
DSCF7668-001.JPG

先週の天理大戦で覚醒した感あり。
DSCF7673-001.JPG

DSCF7678-001.JPG

DSCF7682.JPG
交替でメンバーが入れ替わった終盤はややもたついたけど、7トライで快勝。正月の準決勝チケットが
無駄にならなくなりそうで一安心です。

14時からの第2試合は、筑波vs慶應の対抗戦G対決。
DSCF7687.JPG
こちらは筑波が圧勝。あらためて今シーズンの強さを再認識させられました。

2012 早明ラグビー

  • 2012.12.03 Monday
  • 00:50

二転三転と最後まで手に汗握る、実にエキサイティングで面白い試合でした。
まあ、最後の最後に無駄な時間稼ぎはするもんじゃない、ということ。さすがにあの位置で
守り切るほどの実力はないからね
DSCF7301.JPG
今日も寒かった!

DSCF7304.JPG

DSCF7312.JPG

DSCF7310.JPG
スクラム押せたのは収穫!

DSCF7314.JPG
さて、何とか正月まで残れるか?

2011 関東大学ラグビー 早明戦

  • 2011.12.05 Monday
  • 01:32
昨日の大雨から一転して、快晴の日曜日。神宮外苑の紅葉も青空に映えてきれいでした。
DSCF9466.JPGDSCF9467.JPG

銀杏並木も、ようやく見ごろに。
DSCF9482.JPG

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

スターバックス会員限定キーリング チャームセット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM